大阪市中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日: 9:00〜20:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2013年1月18日

どうやってWordで封筒へ宛名印刷させたのか

 

生徒様作品

こちらの作品は月4回のペースで通われておられる生徒様がたった1時間で作成された作品です。

この作品は生徒様から封筒へ宛名と請求書在中を印刷したいとのご要望があり、Word2007を利用して作成いたしました。

作成方法

テキストボックス、差し込み文書を利用して作成したものです。
Wordでも用紙サイズを調整すると封筒や年賀状などへ宛名印刷ができるのです。

 

パソコン教室morimori Word講座に興味を持っていただいた方
ぜひこの機会にどうぞ。

Word基礎講座の詳細はこちらになります。

Word応用講座の詳細はこちらになります。

hd_muryoutaiken_2

パソコン教室morimoriは随時無料体験をやっております。

 

関連するブログ

パソコン教室morimori Word講座紹介

パソコンの勉強を始めてわずか4ヶ月以内でゼロから案内文書作成!

発表、Word2003にてなんと6時間でポスティングチラシ作成!

Word2007にてわずか1時間で年賀状文面を作成!

ご入会からわずか3週間でExcel2010にて当番表を作成!

手間をかけずにWordでポスターを作成する方法をお教えします!

あなたはWordで封筒へ差出人を印刷できることをご存知ですか?

わずか1時間でWordを活用してPOPを作成する方法

とある生徒様は2時間で価格POPを作成することができました!

マウス操作のぎこちない60代の生徒様が6ヶ月でPOPを作成!

パソコン初心者がわずか5ヶ月でサービス券を作成できるようになりました。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫