大阪市中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日: 9:00〜20:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2014年2月2日

あなたは、タブレットとノートPCどれを買うべきか迷っていませんか。

こんにちは。パソコンサポートを担当している中井です。

最近タブレットが人気で使いやすいと流行っていますが、パソコンかタブレットか購入を迷っている方多いと思います。

 

パソコンとタブレットの主な使い分けが以下の通りです。

インターネットやメールを使う → タブレット

LINEやFacebookなどのSNSを楽しむ → タブレット

写真や動画の編集や整理 → タブレット、パソコン

Officeソフト(文書編集、表計算)の使用 → パソコン

 

実際私もタブレット、ノートパソコン両方持っていますが、使用してみて家の中や外で移動して持ち運びたいという方はノートパソコン、インターネット・SNSを手軽に使用したい方はタブレットをオススメします。

ビジネスでプレゼン資料や細かいデータを編集したいときはパソコンを購入した方が使い勝手がいいです。

パソコンは電源をつけ起動するまでに、時間がかかるのに対し、タブレットはすぐ起動でき、インターネットや動画もすぐ利用できるのが利点です。

 

IT商店キタオでは、購入代行サービスも実施しております。

タブレット購入をお考えの方は、是非IT商店キタオまでご相談ください!

また、パソコン教室morimoriではタブレット・スマートフォン講座も実施しております。

無料体験はこちら↓

 

hd_muryoutaiken_2


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫