大阪市中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日: 9:00〜20:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2015年8月7日

夏休みの自由研究に使える料理研究レポートを作成してみました!

 

夏休みの宿題は進んでいますか?
夏休みの宿題は計画的にやったほうがいい

子供達は夏休みを満喫中だと思います。

しかし、8月に入り、そろそろ「宿題」をやらないといけないと思いだして来ている頃だと思います。

夏休みの宿題はいっぱいあり、計画にやらないとなかなか終わりません。

そこで、

この何かと大変な夏休みの宿題をパソコン教室morimoriが親に変わりお手伝い致します。

今の時代、宿題の一部パソコンでやるのも1つの手だと思います。

今回はパソコン教室morimoriでやっております、

キッズ講座夏休み企画の1つ、

「パソコンで作る、料理研究レポート」を紹介したいと思います。

■用意するもの
・A4用紙

・ホッチキス

・レポートで使う写真

夏休みといえば、キャンプ、BBQなどで普段料理をしない、したことが無い子供も料理をする機会があると思います。

そこで作った料理をパソコンでまとめて「自分だけの料理研究レポート」を作りませんか?

料理研究レポート①-1

 

料理研究レポート④-1

 

パソコンが使えなくて講師が教えながら一緒にやります。

またパソコンを知るいいきっかけになります。

 

夏休みといえば宿題もたくさんありますが、

時間もたくさんあります、時間を使い、いままでやったことにチャレンジすることをしてみてはいかがでしょうか。

 

パソコン教室morimoriでは現在キッズ講座を開講しております。

キッズ講座の詳細はこちらをご覧ください。

また、パソコン教室morimoriでは随時無料体験もやっております。

hd_muryoutaiken_2

 


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫