大阪市中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日: 9:00〜20:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2013年5月10日

文字入力が苦手な60代女性がご入会から9ヶ月で医療費明細書を作成

 

生徒様作品

こちらの作品は月1回のペースで通われておられる生徒様がなんと1時間30分で作成されたものです。

この書類は生徒様からExcelで医療費明細書を作りたいとのご要望があり、Excel2007を利用して作成いたしました。

作成のポイント

最初から用意されている無料のテンプレートを改良して作成したことです。

ゼロから作ると意外と時間がかかります。そこで、インターネット上のサンプルを活用すると

ゼロから作るよりも作業短縮ができて短時間で作成することが可能になるのです。

 

パソコン教室morimori Excel講座に興味を持っていただいた方
ぜひこの機会にどうぞ。

Excel基礎講座の詳細はこちらになります。

Excel応用講座の詳細はこちらになります。

パソコン教室morimoriは随時無料体験をやっております。

hd_muryoutaiken_2

 

関連するブログ

パソコン教室 morimori Excel講座紹介

AND・OR関数を組み合わせずにIF関数だけで複数条件できる方法。

意外と知らない仕事で使えるExcel術!!~パスワード設定~

意外と知らない仕事で使えるExcel術!!~ExcelをPDFに変換~

ご入会からわずか3週間でExcel2010にて当番表を作成!

文字入力が苦手な60代女性がご入会から9ヶ月で医療費明細書を作成


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫