大阪市中央区のCTP ITschool、ITsupport。会社、経営者等の困った事も解決致します。

会社概要 サイトマップ

大阪の西区・中央区、ITスクールとITサポートならCTP

[受付時間] 平日: 9:00〜20:00
お問い合わせは06-6231-6870まで!

無料体験のお申し込みはこちら!

スタッフブログ

2017年6月22日

【Excel超基本】これだけは知ってないとダメ!!1時間講座6月開催!!!

本日は、AiDEM様が主催する、アプリサービス「パートnavi」の説明会で、

来場された主婦・主夫の方や求職者の方に向けて、

CTP ITスクールが「これだけは知ってないとダメ!!1時間でできるExcel超基本講座」をさせて頂きました。

今回は大好評でAiDEM様のご協力もあり、14名のExcelをすでに使った事がある方や初めて使う初心者の方も一時間だけですが、Excel超基本セミナーを受講しExcelを体験してもらいました。

セミナーの内容

今回皆さんに体験して頂いた「これだけは知ってないとダメ!!1時間でできるExcel超基本講座」の内容は、

・Excelの基礎である、画面構成、コピー・貼り付け、

・Excelのデータ入力でオートフィルや四則演算

などを使い、内容は基礎中の基礎ですが、Excelの表を作る体験をして頂きました。

 

Excelを初めて使う方には難しい部分もあったかもしれませんが、Excelの表を作り、計算して合計を出す所までは作ることが出来ました。

とても1時間ではExcelを使いこなせるレベルにはなりませんが、Excelを知るきっかけや自分のレベルの為に一度参加していただければと思います。

パートnaviとは

“もう仕事は探さない” “登録するとオファーが来る” パートをしたいのに、

時間や曜日が合わない。 毎週、求人情報を探している。

パートnaviは、プロフィールとはたらく条件を登録することで、利用企業から個別にオファーが来ます。

オファーを確認の上、その企業に興味があれば、アプリ上でメッセージのやり取りができます。

アプリをダウンロードして、あたらしい仕事の始め方を試してください。

partnavi-banner

CTP ITスクールとは

“知りたいところだけ”、

“ゼロから学びたい”、

“テキストにも載っていない事も知りたい”、

自由に選べるスタイルで通うことが出来るITスクールです。

一斉授業ではなく、少数個別指導で生徒様ひとりひとりのペースに合わせて授業を進めることが出来るので、周りを気にすることなく、インストラクターに何度でも質問をすることができます。

また、好きな曜日、好きな時間帯を選ぶ事ができるので生活スタイルに合わせて、自由に通うこともできます。

就職活動や仕事で差をつける事が出来る、MOS資格を短期取得することも可能です。

受講の申し込み、気になる点やご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
パソコンの使い方が分からないので教えて欲しい方はWindows基礎講座を受講しましょう。
CTP ITスクールでは随時無料体験を実施しております。

hd_muryoutaiken_2

※CTP ITスクールでは無料体験後の強引な勧誘はおこなっておりません。安心してお申込みください。


戻る
≪ 前の記事へ次の記事へ ≫